2011年10月15日

脱帽です!清らかな強さ!

   

   少女の強さ、優しさ、美しさに一歩でも近づきたいと思う!

   だから、今日、会いに行きました。

   
   
   病室をのぞくと。。。いない。。。 

   リハビリかな?

   どこにいるんだろう?って、院内をウロウロしてたら、

   「先生!????」と車椅子の彼女、清らかな笑顔!

   お母様が車椅子を後から優しく押しておられました。

  
   



   なぜか、わかんないけど、涙がこみ上げてきました。

   美しくって、眩しくて。。。

   一瞬、彼女の魂を見たのかな、わたし。。。そんな感覚でした。



   彼女、今の状況や、リハビリの内容を、

   笑顔で、明るく話してくれるんです。

   なぜか、会って話してると、私のほうがパワーをもらってる。。

   そんな気がしてくるんです。

   彼女がいる病院まで、高速バスやJR乗り継いで、

   片道3時間半くらいかかるんですが。。。彼女に会う前後の

   その時間、自分と色んなことを対話出来て、貴重な時間となりました。

   
   
   わたし、思わず、彼女とおしゃべりしながら、聞いてしまいました。

   お母様の前で。。。

   「ね~ あなたの中には、悪魔っていないの?」

   彼女、私の質問に、答えてくれました。

   答えは、

   即答。。。

   その答えは。。。

   天使の笑顔で、微笑んだ・・・それだけ・・・

   
 
   映画のような、この状況下においてでも、

   こんな答え方をする人

   いるんですね~キラキラ

   そして言うんです! この言葉を。

   「先生、私、立ちますよ!」 



   ※写真と記事、「書いて下さい。読みます。」という
    彼女の了解を得て、アップさせていただきました。
    私のブログを読んでくださってるみなさん、
    新聞記事で紹介された元エース、
    ず~っとず~っと、想いをひとつに応援しましょう!!!

  


同じカテゴリー(日記)の記事画像
おめでとう!が続く
鹿児島、知覧にて民泊体験
エンディングは小さな芽
より強く、より柔らかく、よりシンプルに♪
心を整えて
再発見!
同じカテゴリー(日記)の記事
 おめでとう!が続く (2013-04-20 21:06)
 鹿児島、知覧にて民泊体験 (2013-04-18 22:08)
 エンディングは小さな芽 (2013-04-05 22:02)
 より強く、より柔らかく、よりシンプルに♪ (2013-03-19 09:48)
 心を整えて (2013-03-18 09:56)
 再発見! (2013-03-15 10:06)

Posted by kumi at 00:34│Comments(16)日記

この記事へのコメント

樋口先生~!!!
昨日はお見舞い有難うございました。
楽しいひとときを過ごせました。
先生とお話ししてると自然と笑顔になれるんです。
笑顔って大切ですよね☆
私は先生の笑顔にパワーを貰いました。
本当に有難うございます。
先生が帰られた後・・・・・・・
リハビリでしっかりしごかれました。
一歩一歩前進ですね!!

1つきになることが・・・
先生の顔がちっちゃくて私の顔が大きいのが
バレバレじゃないですか~。。。笑

遠いところわざわざ来てくださり
有難うございました。
またお会いしましょう(^o^)/
Posted by shoko☆ at 2011年10月15日 11:24
shoko☆さん

凄い!!! ホントに、あのやり方でメール打つんだ!!!
脱帽を通り越して、ひれ伏したくなるよm(__)m

「自然と笑顔になれる」
ありがとう!
その言葉、先週だったかな~
学校から足が遠のいてた少年が、
全く同じ言葉を言ってくれたよ^^

嬉しいな~ そう言ってもらえると。。。
私って、さらり~って、色んな質問するので、、、
した後で、時々あちゃ!って、思うんだけど、
それでも、さらり~ってshokoさんが答えてくれるから、
ホント凄いなーと。。。

あはは、一つ気になることが。。。って、それなんだ!(爆笑)
あんなにお互い、それなりに工夫して、
顔が小さく写りますように。。。って、
ずりずりって後に下がってたのに(笑)
私が、shokoさんの後ろに、さらにずれてるよね、わたし!
けど、スッピンで、なんでそんなに美しいんだ~!!!

あの後、リハビリでしごかれたのね。
でも、その厳しいリハビリの成果が出たのか、
嬉しいニュースも今回聞けて、良かったよ!!!

また行くから!!! 
今度は化粧してみせて!!!^^
Posted by kumikumi at 2011年10月15日 11:57
お久しぶりです(^-^)

良いですねー♪
2人の笑顔☆!

見てる人にも笑顔を
与えてくれる感じ♪( ´▽`)

いつか私もSyokoさんに
逢いに行きたい!!!
今は時間がないけど…
来年には絶対に行きます( ̄^ ̄)ゞ

その日を楽しみにしてます♪

Buona vita:)
Posted by Yoshie at 2011年10月15日 13:00
先生お久しぶりです記事見てびっくり
しょうこチャンが
入院してリハビリしてるなんて先生の記事見るまで知りませんでした

一生懸命リハビリ頑張ってるしょうこチャン
本当は頑張れってエールを送らないと
いけないハズなのに
逆にこっちが励まされちゃった!!!
ありがとう
Posted by 香代 at 2011年10月15日 13:04
一番きついはずのshokoちゃんの
笑顔を見て、
私ももっと頑張んないとって思いました。
ありがとうshokoちゃん!
本当に会ったら
もっともっとパワー貰えるんだろうな\(^o^)/
Posted by ami at 2011年10月15日 18:38
shokoさんに出逢った瞬間、「輝いてる!!」と思った私です。

多くの言葉は交わせなかったけれど、思いっきり手を振って見送ってくれたshokoさんの笑顔が、今も私の心の中で光輝いています。

こんなことをここで書いてもいけないかもしれませんが、自分自身、事故で入院経験が何ヶ月もあります。しかも3回・・・。

親への心配かけた事への申し訳無い気持ちや、絶対に歩けるようになってみせる!!という強い意識、それと現実・・・。

shokoさんとは比べられないくらい軽いものでも、夜ひとりでどれだけ泣いたか・・・。今も、いろいろな制限はあるけれど、元気です。


9月20日は、須永博士と、「会いたい!!」という気持ちでおじゃましました。

こちらから一方的におじゃまして申し訳ないという気持ちもありましたが、会った瞬間のshokoさんの笑顔で、あの時間がすごせたことは私達にとっても宝物でした。

よかったら、これからもずっとずっと、応援し続けたいです。
いや、勝手にでも、応援しています!!!!!
Posted by しょうこ at 2011年10月15日 20:41
Yoshieさん

イタリアから一時帰国中、忙しそうね~^^ 
親知らず抜きで(笑)

コメント有難うね!
きっと、Yoshieが行ったら、Shokoさん絶対喜ぶよー♪
笑顔の裏には、彼女の努力、想い。。。
想像もつかないものがあるだろうからね~

Yoshieだって、そうだよね!
みんなには、見えない努力、想いを、イタリアでは
してるはずだからね!

そんな時、応援してくれる人の想いって、有り難いものだよねー
Posted by kumikumi at 2011年10月15日 22:18
香代、久しぶりね!

この時期になると、香代と、文化祭のガスコンロ探しに
駆け回ったの思い出すよ^^ 
懐かしいね~
あれから3年経つのかな~

みんな、それぞれの人生歩いてるんだよね!
自分の舞台で輝くために!

いつまでも、頑張ってる人、応援できる人でいようね、私達!!!
Posted by kumikumi at 2011年10月15日 22:20
amiちゃん♪

そうなんだよねー 一番辛いはずのShokoさんが、
みんなにパワーを与えてるところが凄い!としか
言えないよね!

みんなの応援が、Shokoさんに届くことを、願ってますヽ(^o^)丿
コメント、ありがとうねー!!!
Posted by kumikumi at 2011年10月15日 22:24
しょうこさんも、やっぱり感じました?
Shokoさんを見て、輝いてる!って!

彼女のとこだけが、なーんか光って見えたんですよねー
不思議~

しょうこさん、私も勝手に応援しますので、共に今後とも宜しくです!
須永先生にも、どうぞ宜しくお伝えください。

今日、しょうこさんのお姉さんのさやさんからも、
私のブログを読んだみたいで、
携帯のほうに、お見舞い有難うございましたとの、
お礼のメールをもらいました。

最後は、この一行
「私は、今、高橋家に生まれて、本当に良かった!って
心から幸せに思います。」、と締めくくられてました。 
姉妹そろって、凄いですよね!

ご両親の魂をしっかり引き継いでますね!

私の周り、みな師なりです!!! たくさんの師に囲まれて、私も幸せですm(__)m
Posted by kumikumi at 2011年10月15日 22:34
美しい天使&女神さまの写真ですね!
天使さんの羽まで見えるようです!!
私までお二人の笑顔に癒され、力をいただきました。ありがとうございます!!

奇跡はきっと起きますよ!そう確信します・・・いや、「奇跡」ではないのかも!?

美しい天使さんの「信じる力」・「日々の地道な努力」・「ご家族やくみこさんや、周りのみんなの思い」・・・全てを何層にも何層にも重ねるようにして、いつしかしっかりとした土台となり、ある日「現実」になるんだと思います・・・。

美しい天使さんと女神のくみこさんに力をいただいた感謝をこめて、私は祈りを送り続けます☆どうか、土台を固める、薄い層のひとつになりますように。
Posted by hisa at 2011年10月15日 23:21
凄く心があたたかくなりました★
人のもつパワーってすごい!と
改めて感じました(^-^)
どんなつらくても頑張ってる人は
必ず神様がみてます☆★
しょーこちゃん!
これからも頑張ってね:-)
ずっと応援してます
Posted by ぱる at 2011年10月15日 23:56
hisaさん

応援メール有難うございます! 

「全てを何層にも何層にも重ねるようにして、いつしかしっかりとした土台となり、ある日「現実」になるんだと思います・・・。」

全く同感です! 嬉しいです!
私のブログを支えて下さってるみなさん、
Shokoさんつながりのみなさんが、
今一度、想いを重ね、それが天に届いたら。。。。と、
そんな願い込めて、ブログアップさせていただきました。

きっと、届くと信じる! 強く信じる! 
これからも、信じて実践あるのみ! これでいきます♪♪♪
Posted by kumikumi at 2011年10月16日 14:56
ぱるへ

応援コメントありがとうねー!
Shokoさんに、元バスケエースからのエールが届けば、
さらにパワーアップだと思うよ!
「ずっと応援してます!」その一言、私も、とっても嬉しくなります。 
Shokoさん、リハビリの合間を縫って、
パルのコメント、みなさんからの応援エール読んでくれてるかな~
(*^_^*) 病院まで確認しに行こーっと!^^
Posted by kumikumi at 2011年10月16日 15:00
先生こんばんは!
お久しぶりです☆
松浦ですっ\(^o^)/

記事読みました!
写め見た時になぜかうるっと
なりました。
しょうこちゃんの笑顔、
「立ちますよ!」と言う強さから
パワーもらいました!!

ずっと応援します☆
Posted by 里美 at 2011年10月19日 20:57
おー里美までメールありがとう!!!

応援メール、3組パワーが、しょうこちゃんに届けばいいね!!!
私達、たくさん奇跡を起こしてきたクラスだもんね^^
奇跡は信じるものに起きるからね!!!
しょうこちゃんも全身全霊で頑張ってるから、
みんなの力も合わせよう。 大事な後輩のために。。。
Posted by kumikumi at 2011年10月19日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。